2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

わんこPhotoギャラリー

  • Jes014
    アルヴィン、ジェシカのお気に入り写真です。

お花ぎゃらりぃ

  • 20070107_092052_0002
    花図鑑、種まき育成記録(覚え書き)兼用です。 順次、育成のしやすさなども説明文に加える予定です。
フォト

動物愛護

おすすめワンコサイト

トップページ | 2004年3月 »

少しなじんだ?

wann021.jpgwann022.jpg

やっとこ3日目?というところで、何とか少しなじんできたようで、室内トイレもやっとできるようになってきました、がっ!
足上げてしているぢゃ~ん?
アルヴィンは、足上げてないんだよ~。
トイレの設定、もとえ、設置がちと面倒だったよ~。

という当のミッキーくんは、やっと自分からハウスにはいることを覚えました。
うんうん、結構早いぢゃん?まだ、ハウスでくつろぐ所まではいっていないけど、そこが「僕の居心地の良い場所」になれば、もうちょっと自由にさせてあげられるよね?

付いて歩くこともちょっとずつ覚えてきたし、マーキングも、させてもらえないのは解ってきたみたい。
今の課題は、人が立ち止まったらお座りすること。
外でお座りするのは、にぎやかに車が走っていたりするとだめらしい。(静かなところだとできなくもないみたいですが)
きちっと指示に従えるようになってくればもっとよくなる、と思いたい。

でも、馴染んでくれば、出てくるのがわがまま癖。
さて、「ノォォォォ!」でどれだけ押さえられるかなぁ?

あ゛。
あんよの先のボサボサしたのも切りたいっ!カットしたひっ!!
んでもって、マッサージから始めたるっ!(それはできるんです、はい)

ミッキーくん

wann019.jpg

引っ越しでつれてゆけない、ということでうちで一時預かりすることになったミッキーくん。
9才、と高齢ながら、一生懸命うちになじもうと努力しているようであります。

お散歩も、がんばってアルヴィンについて歩いているし、何より、外へ出たときの表情はとっても良いんですね。
まぁ、動けば動くほど、疲れて逆らう気力はなくなるんぢゃないかと(そんなことはないかな?)

ということで、ミッキーくん、9才、雄、去勢済み。トリミングは断られている?のだそうなので、飼い主さんが丸刈りにした状態でうちへ来たのでありますが。

現在、タッチングOK、マズルコントロールOK、ひっくり返しておなか触りOK、散歩帰りの脚ふきOK。
んでもって、午後の散歩での黒ラブ軍団との遭遇も、うまくこなして、ちゃんとよその人ともご挨拶できました。
でも、できるのはお座りと待て、お手(びみょ~)。
この調子なら何とか良い子にして里親さんへつけられるかも、なんて思ってしまった午後でした。

トップページ | 2004年3月 »

そのほか

最近のトラックバック

無料ブログはココログ