2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

わんこPhotoギャラリー

  • Jes014
    アルヴィン、ジェシカのお気に入り写真です。

お花ぎゃらりぃ

  • 20070107_092052_0002
    花図鑑、種まき育成記録(覚え書き)兼用です。 順次、育成のしやすさなども説明文に加える予定です。
フォト

動物愛護

おすすめワンコサイト

« 寒い! | トップページ | 出てはいけない »

まだまだ大根~

昨日の携帯からの記事で書いた大根2本は、実は長女の学校から貰ってきたでした。
ほかに、聖護院大根(でも小さい>まだ育ちきってなかったぁ!)と、水菜も。

そのほか、生徒が育てたハボタン4ポット、多分仕入れた(でもお安かった)ガーデンシクラメン2ポット、こっちは格安で購入ですが。

これを世田谷は等々力から、えっちらおっちら持ち帰ってきた、と。

いやー、重かったっす。

またしてもたっぷり大根葉があるし~。

折角なので昨日の犬の晩ご飯。
大根葉、刻んで煮て、犬おじやにしてやりました。(鶏レバーも入れて)

いやいや、流石にこれをやるとポン太がうるさいことうるさいこと。
3匹とも、嬉しそうに綺麗に完食。

ウチはごくたまにしか作ってやらないからね~。>だって料理嫌いだもん。

あ、サツマイモ、入れるの忘れた・・・・・

明後日あたり、焼き芋orふかし芋にしておやつでやろうか。
うん、ジェシカさんのうんPが、ちょっとぽろぽろ気味だったからね、ちょっと手作り食はさんで調整してみてます。

さて。
残りの野菜はどう料理しましょうか。(結構頭痛いっす・・・)

« 寒い! | トップページ | 出てはいけない »

ぼやき」カテゴリの記事

犬話あれこれ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

大根も大根葉もうらやましいです!
大根葉はごま油と醤油と七味で炒めると
もうそれだけでご飯が進みます!大好き!
大根、私は塩と濃くとったお出汁だけで作る煮物が大好き。圧力鍋で作ります。
サツマイモは最近クリームシチューにするのがうちの定番。甘さと温かさがたまらないです~

こんにちわ~
小夏の母、ゆかこなです。
大根いいなぁ。
大根葉というとうちのばあちゃんが作ってくれるふりかけ(?)思い出します。
ぶり大根とかもおいしいですよねぇ。

それにしても世田谷から大根やら葉牡丹やら持って帰ってくるなんて、さすがですね。

>sakuraさん、こんばんわ。
sakuraさんとこは、七味入れるですか。ウチは油揚げか、から煎りしたじゃこと合わせます。
あと、実の方は豚バラ肉と煮付けたのが好きです、がっ。
先日作ったばかり(それも大量に!)
先日のふろふき大根は肉なしの味噌だけだったから、今度は肉味噌でいただこうかなぁ?
サツマイモのクリームシチュー、美味しそうですね!
アイデア、いただきます。
ウチでは白菜のクリームシチューが人気ですが、サツマイモも良いなぁ。
っつー事はグラタンでもいけるかしら?

>ゆかこなさん。
ども、こんばんわです。m(__)m
ふりかけ、定番ですよね~、っても、作り方は知らないです。水分を飛ばせばいいのかな?
ぶり大根、良い鰤があればね・・・
どうもこの辺のスーパーのおさかなは買う気になれないんです・・・

世田谷から大根そのほかは・・・
二度と持ち帰りたくないかも(笑)
でも、呉れるとなったらきっと持って帰ってくるかも(爆)

同じく「負け組み」(何の?笑)としては、
この際お漬物にトライして頂いて、美味しくなった頃にヤンチャ犬と引き換えてもらえるとウレシイなー。
しかし、ええ学校ですなぁ・・・。

>キャスバルさん
お漬け物ですか~、オマケとして、もれなくポン太が付いてきますけど良いですか~?(いいよん、とか言われそ~な気もするが・・・・)

ええ学校ですが、造園科の2年生のお母さんが、「2年になったらなにも持って帰ってこなくなった!」と嘆いてました。
ウチのお嬢はどうするんだろ~な~。
草花の方へ行くみたいだけど。
品種改良に取り組んでみたいんだってさ。
そ~するとウチも2年になったらお野菜のお持ち帰りは多分無くなると思うぅ・・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19996/12841552

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ大根~:

» かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食 [犬猫ペット用品ドットコム]
病気がちのイヌ、気性が荒いイヌ、体臭が強いイヌに悩んでいませんか?粗悪なペット・フードの過食、運動不足が原因のそんな症状は、西洋医学ではなかなか治せません。 全国一千万の愛犬家に送る手作りレシピ集 [続きを読む]

« 寒い! | トップページ | 出てはいけない »

そのほか

最近のトラックバック

無料ブログはココログ