2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

わんこPhotoギャラリー

  • Jes014
    アルヴィン、ジェシカのお気に入り写真です。

お花ぎゃらりぃ

  • 20070107_092052_0002
    花図鑑、種まき育成記録(覚え書き)兼用です。 順次、育成のしやすさなども説明文に加える予定です。
フォト

動物愛護

おすすめワンコサイト

« 悪戯が・・・・・ | トップページ | 年賀状準備 »

あら~?

散歩は一頭で行くときもあれば3頭牽いていくこともある我が家でございますが。

大概左側にアルヴィンとジェシカ。
はみ出した右側にポン太。

で。
そのアルヴィンですが、しばらく保護犬やら出入りの激しかった我が家では、アルヴィンと私で保護一時預かりの犬をはさんで歩くのが通例でございました。

まぁ、日となれ、環境慣れしてない犬を両サイドからはさんで歩くことで、手っ取り早くいろんなモンに慣れさせちゃう、って効果もありまして。(輝くんの時にはホント、助かったと思いますデス)

まぁ、そんなこんなで、ジェシカを連れてきてもやっぱりアルヴィンと私ではさんで歩くのが習慣となっていたわけでありますね。
確かにジェシカたん。
外界のいろんな刺激に慣れてなかった~、って所もありましたもので。
ついでに一応、行動が子犬っぽかったし。
アルヴィンも、「保護者」としての役割分担で良い、って感じだったかしらん?(ちなみにポン太とアルヴィンだと、ポン太は未だに「みそっかす」で「保護されるべき犬」扱いです。

なので、アルヴィンが私の側を歩こうとはしてなかった、訳ですが。

なぜか今日の散歩中、アルヴィンがジェシカと私の間にするり、と入ってきて。

何か、「もう、子犬扱いは終わり。ちゃんと子分として扱うよ」みたいな感じでね。

ま、そういっていたにもかかわらず、本犬あとで、ついつい習慣なのか、外側歩こうとしてみたりしてましたが。(リードで誘導すればすぐに落ち着いて歩けたし)

んで。
アルヴィン内側で、ジェシカが外側だと、左に付く犬がコンパクトにまとまるのでとっても歩きやすかったりして(笑)

で。
そうなった日付がね~。
今日は12月13日。
ジェシカを連れてきたのが6月の13日で。

ぴったり半年ですわ!
何だか、面白いなぁ。

でもアルヴィン。
実は外周をふらふら歩くのも捨てがたい、と、密かに思っているらしいんだわ( ̄ー ̄)ニヤリ

だってね、アルヴィンったらやっぱりハスキーの血が入っていると思うのよ。

なんでそう思うかって?
どこぞからのコピペ。
面白かったので拾ってきました。

飼い主:「誰か新聞とってきて~!」

Gレトリーバー:「はーい!天気も良いし気分も良いし、新聞運びにはもってこいの日ね!」
Gシェパード:「私におまかせください。で、どこを通ればいいのでしょうか?」
ラブラドールレトリーバー:「ハイったらハイ! 僕!僕!僕にやらせて! いい? いい?ほんと? ウハウハ! もう最高!!」
バセットハウンド:「まだ昨日の新聞をとりに行く途中なんだよ」
ダックス:「と、とどかない...」
ポインター:「新聞はここ! ここなんだってば!!」
セッター:「今、新聞を追い出すからね...」
シーズ-:「ダッコしてポストまで運んでよ」
バーニーズ:「もっと重いものないの?」
ハスキー:「ついでに旅に出たいんですけど...」
ヨーキー:「あらやだ、コートが汚れるじゃないの。ボーダーコリーさん、悪いけど代わりに行ってくださるぅ?」
グレイハウンド:「逃げない奴にゃ興味無いね」
ニューファン:「泳がない奴にゃ興味無いね」
ビーグル:「新聞? 新聞って何? それって食べられる? ごほうびは?他のやつらじゃダメでしょ? やっぱ狩猟犬だよね!え?え? 誰がうるさいって?」
バセンジー:「・・・」
サモエド:「・・・」(ニコニコ)
セントバーナード:「あ,食べちゃった...」
ボルゾイ:「余はそのようなくだらぬ用にかかわりを持たぬ」
マスティフ:「俺に指図するたぁいい度胸じゃねえか」
グレートデン:「皆の衆,新聞を取りに行くのじゃ」
Bコリー:「近所の新聞も集めといたよ!」

猫:「いや」


だよね~。
やっぱりそうだよね~。(笑)
あ、でも、アルヴィンはちゃんと持って帰ってこれますがっ。

た。

多分ね・・・・・(滝汗)

« 悪戯が・・・・・ | トップページ | 年賀状準備 »

犬のしつけを考える」カテゴリの記事

アルヴィン」カテゴリの記事

ジェシカ」カテゴリの記事

コメント

やっぱり梵天丸はビーグルだった(笑)新聞が食べれれば食べるよね

ひゃはは・・・私もコレ大好きです。
んで、テリアたちはと言えばですね。
昨日は「はぁ~い♪」だったのに、今日は「いや」とか。
はぁ~い♪と途中まで走って行って、やっぱヤメた。
とかするんですよ。

ちょうど半年、トップヒートの後。
犬はやっぱりオモシロイですなぁ。

>まさむねさん。
そうそう。
梵天丸くんは、ビーグルですよぉぉ。
ちょっと食いしん坊で、朗らかでめげないの。
そこがビーグルの良いところだと思うんですね~。

>キャスバルさん。
テリアってそーですかー。
おもしろそーだなー。
でも、それこそ飼い主に根気がないと続かなさそうだねぇ。

ジェシカとアルヴィンの歩き位置変えてみたわけですが。
アルヴィンにも何か言い分もあるような所も面白いです。
同じ量、一緒に歩いただけでも、アルヴィンのが疲れるんだってさ~(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あら~?:

« 悪戯が・・・・・ | トップページ | 年賀状準備 »

そのほか

最近のトラックバック

無料ブログはココログ