2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

わんこPhotoギャラリー

  • Jes014
    アルヴィン、ジェシカのお気に入り写真です。

お花ぎゃらりぃ

  • 20070107_092052_0002
    花図鑑、種まき育成記録(覚え書き)兼用です。 順次、育成のしやすさなども説明文に加える予定です。
フォト

動物愛護

おすすめワンコサイト

« 葛西臨海公園チャレンジ100km12時間走 | トップページ | 薔薇、開花の季節 »

昭和記念公園までマラニック

なんというか日曜日にほぼ50kmとか走ってきたばかりのような気がするんですが(笑)

さくらがまんかいのうちに~。

なんて思ったわけですね。

片道はほぼ10kmになるはずの昭和記念公園までマラニックです。
っていうか、私が楽しいのは本来こっちなんだと思う。
ノンビリだらだら、景色眺めながらひたすら移動する。

っと言う感じで走り出しますた。
イヤ、最初は電車で帰ってこれるようにラグちんだけ連れて行こうかとも思ったんですが~。
向こうでたっぷり休めば大丈夫かなと。

思い切って往復RUNです。
流石にルートはすっかり頭に入ってる。
車とかじゃないから、歩いて移動しやすい所を、ということで、裏山越えたら浅川沿いの土手をとことこ。

ただし、浅川沿いから、甲州街道までのルートだけが、歩道がないルートになるのでチョッとしんどい。

多摩川越えて気が付いた、残堀川沿いって桜がきれい~♪

って事で、早速そっちから昭和記念公園方向へ(西立川口から入る感じ)
最近はスマフォで地図&位置確認出来ちゃうから楽、ちょー楽♪

でもってほぼ予想時間通りに昭和記念公園まで到着。
思ったより疲れは多くないかな?
前回行ったときので中のお食事はチョッと寂しい?感じなので、コンビニ探してお昼ごはんGet。

流石に平日とはいえ、さくらの見頃を迎えた園内はそれなりに賑わってます。

適当なベンチを探してお昼ごはん~。

Sakura201201

してたのがここ。
子供らが小さい頃はここ、まだこんなに色んな物は植えてなかったかな?
すっかり、渓流、っていうか、小川、って感じに出来上がってまして、さらにカエルがあっちこっちでゲコゲコ。あと一週間後位にきたらオタマジャクシだらけなんじゃないだろうか(´ε`;)ウーン…

ごはん食べたらお約束の記念撮影ですよ。

Sakura201202

犬だけだけどねw
一人で行ってるんだから犬と一緒に写れるわけないっ!

そのほかみんなの原っぱの北側ってキレイな整形花壇になってたり。

Sakura201203

砂川口(子供らが小さい頃はよくそっちから出入りしてた)の方はすっかり雑木林っぽくなってたり、昔の農村風景っぽく作ってたり(だがな、家の辺りと違うのはわざわざ昔の農家っぽい家がないだけ、っつーだけなんだぜ・・・・・w) あ、斜面に植えてあるポピーはあと2~3週間ってところでしょうかねぇ?

久しぶりに様子の変わった辺りを満足げに眺めて、最後に花木園カフェのハーブティーを飲んで。

帰るぞ~!

ってな事で、また残堀川沿い。

Sakura201204

これデスヨこれ。
晴れてたらもっと色合い良かったでしょうけど&よく見ると微妙にてぶれて無いかい、なんですが(滝汗) 鉄橋は中央線なので、時刻表合わせれば梓が走ってる所も取れます良いスポットでございます。

Sakura201205

もうちょい下って。あっさりした感じ。

Sakura201206

さらに遊歩道公園も。
そろそろさくらの花びら絨毯になりつつある満開の午後。

あとは行きと同じルートをエッチラほっちら都走ったり歩いたりして帰りましたとさ。

さて、今度は、何処へ行きましょうかねぇ♪

« 葛西臨海公園チャレンジ100km12時間走 | トップページ | 薔薇、開花の季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きれいなところですね。桜がきれいですね。

>TETOさん
わ、おひさしぶりです。
昭和記念公園、なかなか綺麗ですよ、もうちょっとすると、ポピーの季節かな? 5月にはドッグランフェスタもあるそうなので、またその頃に出かけて記事にしますね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19996/54468257

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和記念公園までマラニック:

« 葛西臨海公園チャレンジ100km12時間走 | トップページ | 薔薇、開花の季節 »

そのほか

最近のトラックバック

無料ブログはココログ