2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

わんこPhotoギャラリー

  • Jes014
    アルヴィン、ジェシカのお気に入り写真です。

お花ぎゃらりぃ

  • 20070107_092052_0002
    花図鑑、種まき育成記録(覚え書き)兼用です。 順次、育成のしやすさなども説明文に加える予定です。
フォト

動物愛護

おすすめワンコサイト

« ここは犬Blogではなかったか | トップページ | 10歳のお誕生日おめでとう »

鈴木省三生誕100年記念 ミスター ローズ

リンク: 鈴木省三生誕100年記念 ミスター ローズ.

京成バラ園から発売されましたね~。
早速注文しちゃったんですけどねw
「青空」とか、「根室の朝」とか、「芳醇」とか作出した方ですよ。
娘たちが通った都立園芸高校の大先輩でもありますね。
あっこのバラ園も鈴木氏寄贈のバラだそうですし。

しかしこの色。
根室の朝と並べて咲かせたい。
色とか香りとか、比べたい♪
花弁数は絶対的にミスターローズの方が多そうですが。
写真で見る限り、このバラもかっちり剣弁高芯じゃなくて、ゆったりめの花形っぽいしなぁ~。

手持ちのバラの中で1番位に好きじゃないかという位の根室の朝によく似ててミスターローズっていう命名なら、そりゃもう買わない手はないです。

あとはこの夏じっくり育てて♪

本格的に花見れるのは来年以降だけどね。
それもまた楽しみなのだから(*´∀`*)

記事訂正:×芳醇 〇芳純 

何やってんですか~、俺。
庭見たらメアリーローズにはもうつぼみがガッツリついてるヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
消毒せんと

« ここは犬Blogではなかったか | トップページ | 10歳のお誕生日おめでとう »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19996/57046379

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴木省三生誕100年記念 ミスター ローズ:

« ここは犬Blogではなかったか | トップページ | 10歳のお誕生日おめでとう »

そのほか

最近のトラックバック

無料ブログはココログ