2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

わんこPhotoギャラリー

  • Jes014
    アルヴィン、ジェシカのお気に入り写真です。

お花ぎゃらりぃ

  • 20070107_092052_0002
    花図鑑、種まき育成記録(覚え書き)兼用です。 順次、育成のしやすさなども説明文に加える予定です。
フォト

動物愛護

おすすめワンコサイト

ぼやき

携帯を買い換えないとイケないらしい

実はJ-FHONEからずっとキャリア固定だったので、今はソフトバンク携帯な私なんですが。
2G携帯がサービス終了らしくて、来年3月までに買い換えろと。
まるっと無きゃ無いで困るのが携帯で。

同様に案内の来てた夫くんは先に買い換えたんですね。
春モデルのフルフェイスの奴。
意外と気に入ったようなんですが。

ええわたくし、折角なら犬の散歩に出かけた先で困らんように、防水携帯がいいかなぁ、と。

こっちは夏モデルのを狙ってたんで、秋冬携帯が出そそえば多少は値下がりするんじゃないかと思ってたんですが~。

シャープの新しいカメラケータイもモブログ書く2は結構魅力的??
だと思うな~。

まぁでも、モブログはいいんですが、写真撮っても文字入力は面倒くさいよね>携帯

さらにいえば。

面倒くさいので買い換えたくなかったりはするんだよな、うん。(笑)

 

コネタマ参加中: 携帯'08年秋冬モデル登場! どれが欲しい?


ええっと・・・・・・・・

ポメのサマーカットのことを「ポン太カット」と言うらしい、と言うことが、実はアクセスログをチェックしていて発見してしまいますた!(アクセス数はほんとどうでも良いんだけど、検索できた人がどんなキーワードで来てるのかはチョッと興味があってね~)

イヤ~、検索ワードに出てたから、なんぞコレ?とか思ってググってみたらさ~。
まさになんぞそれって感じ(笑)

そんなポン太は、今年は未だにフルコート。
カットめんどっちぃ~、と、未だカットしてないのでありますた。

いい加減、腹側だけでもきらんとあかん。

というか。

ポン太カット、と言うからには絶対切らんもんね、と言うへそ曲がりな私なんだな(笑)

とは言っても、サマーカットですから、そのほかってライオンカット以外選択肢無いんだもんな~。

ちなみに、尻尾の毛だけはカットすると伸びが悪いのでここ3年くらい絶対切らないでお手入れしてまつ。

そんなポン太は、本人も暑いかも知れませんが、見ている方がよっぽど暑苦しいです。

そしてめんどくさいと言っている間に足の毛も伸びてきてそろそろハサミを使わないとイケなくなってくるのでありますた。orz(うん●付くからお尻の毛もカットせんとあかんし・・・・・)

雨降る前に

土、日曜日で、実は20kmは歩いたんじゃないかという週明けの月曜日。(いや、色々あってな(笑)

おっとっとくんも休みだったし、昼から雨の予報なので、ともかく散歩に出ようと。

ついでなんで、そろそろ終いに入るカタクリの群生地を見に行こうかという話になって、山登りであります。(成り行きでさくっとイケる辺り・・・・・)

Alv100

いや、下ってるけどな~。
上りは階段ですから・・・・・
まぁ、多摩丘陵の里山公園なわけでございますが。

Alv101

尾根道は恐いので、しっかり後ろについてもらいます。(ご存じの方もいらっしゃいますが)

ええ、両側、結構切り立ってます。
一応、即死谷ぢゃないですが、そうは言っても転げ落ちたら怪我はしっかりすると思います。
家の犬たちだったら、余裕で突っ走っていくかも知れませんが(一応、ポン太は除いておこうか・・・)・・・・(滝汗)

Alv102

んで下ったきたら橋越えていくんですけどね。

先に橋渡ってたら写真撮るから戻れと・・・・
戻ってるんですが・・・・・

ピンぼけかいっっっっ。(怒)

Pln015

そんでまぁ、カタクリの写真撮って、とっとと帰りますよ。

と、まぁ、一気に上り下りしたんですが、結局帰りの途中で雨に降られました。
なんであんなに降りだしが早かったかなぁぁ。

続きを読む "雨降る前に" »

遠回り

ホームセンターからの帰り。
ちと近道をしてみようと横道にそれた。

しかし。

前もって地図は見ておいたのだが、実はうろ覚え状態だった。

なので道に迷ってスゲー遠回りして帰ってきたのだった。(;´Д`)

でも、今度散歩コースに使おうかと思った。

あづいっ!

あづいです。
多分くーらのない今のパソコン前の温度はすでに30度を余裕で超えているでしょう。(チェックする気も起きん・・・・)

あ~、どっか行きたいけどっ。
車がないとアルヴィンもジェシカも連れて移動できないよっ。
彼奴らいないで出かけてもつまんないぢゃん。(そのためにてってー的にトレーニングしたんだし)
一緒に河原あたりに行ってボーとしたいっ。
沢巻いて登りたいっ!(この辺は変かも?)

あ~、つまんないっ!!!

今日から夏休み

今日から夏休みである。

なので、早起きして(いつもと変わらないやん~、と言うつっこみは無し)散歩へ行こうと思ったら雨ぢゃん(ノД`)シクシク

仕方がないからダラダラ過ごしてた(爆)

と言いつつ。

次女は高校受験のお年頃なので、今日も塾である。
と言うか、夏休みはびっちり25日間、夏期講習だ。
それも9to15だそうで、学校いてるときより勉強してないかぁ(爆)

と言うことで、夏休みなのに弁当作りはお休みにならんのである。(長女も部活とか実習があるし)

そんなこんなで、ついつい散歩が端折られたりサボられたりしている犬たちですが。

全然不満もないそうです・・・・

筋肉は著しく落ちている気がするが・・・・・

涼しくなってから自転車引きして筋肉の回復を図るしかないなぁ。

嫌いってわけじゃないんだけどね(アルヴィンのぼやき)

ジェシカが嫌いってわけじゃないんだけどさー。

 


Alv065

そっち側にいてると、リードが体にあたってちょっと鬱陶しいかな、って思ったり。


Alv066

かぁちゃんの側にいられるのは嬉しいんだよねー。


Alv067

だけどほら、キミの顔がオレの耳に当たると何かイヤだし。


Alv068

ヤダなー、と、思って避けようとすると、今度は顔にリードが当たる。
オレって、体に物が当たったりするの、ホントは嫌いなんだよね。

Alv069

んで、ヤダなー、と思ってよけると、こうやってズイズイ押し寄せてくるし、いやんなっちゃうな。

Alv070

かぁちゃん、何とかしてくれません?

続きを読む "嫌いってわけじゃないんだけどね(アルヴィンのぼやき)" »

寒いっ。

流石に12月です、寒いです。
その上、一日中、雨。
気分的にはしっとり、と言うよりじとっとしてます。(ー。ー#)

冷えると、微妙に関節も痛いし。(年か?やっぱり?)

散歩行けないと、血流も微妙に良くなくなってくるような気もするし。

まぁ、そうはいっても、これからの時期の東京は西高東低の気圧配置になりやすくなるから、関東地方は晴れ、の日が多くなるはずー。
さらに寒くなるけどね。

あー。
そういえフリリオラ(紫にホワイトピコティ)。
びろーんと伸びていたので、一部整理して、整理した枝は挿し木しました。
このフリリオラ、すごくよく薫るのです。
折角だから、増やすのだ~。
と言うことで、ミリオン落としたコップで水差し。
適当に根っこが出てきたら植え付ける訳です。
寒いから、根っこ出るまでしばらく掛かるだろうけど、ミリオン入れといたから、しばらく忘れとけば大丈夫だろー、きっと。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
ふふふ、沢山植えて、スミレのにおいに囲まれるのだー(来春)

まだまだ大根~

昨日の携帯からの記事で書いた大根2本は、実は長女の学校から貰ってきたでした。
ほかに、聖護院大根(でも小さい>まだ育ちきってなかったぁ!)と、水菜も。

そのほか、生徒が育てたハボタン4ポット、多分仕入れた(でもお安かった)ガーデンシクラメン2ポット、こっちは格安で購入ですが。

これを世田谷は等々力から、えっちらおっちら持ち帰ってきた、と。

いやー、重かったっす。

またしてもたっぷり大根葉があるし~。

折角なので昨日の犬の晩ご飯。
大根葉、刻んで煮て、犬おじやにしてやりました。(鶏レバーも入れて)

いやいや、流石にこれをやるとポン太がうるさいことうるさいこと。
3匹とも、嬉しそうに綺麗に完食。

ウチはごくたまにしか作ってやらないからね~。>だって料理嫌いだもん。

あ、サツマイモ、入れるの忘れた・・・・・

明後日あたり、焼き芋orふかし芋にしておやつでやろうか。
うん、ジェシカさんのうんPが、ちょっとぽろぽろ気味だったからね、ちょっと手作り食はさんで調整してみてます。

さて。
残りの野菜はどう料理しましょうか。(結構頭痛いっす・・・)

ダイコン、大根、だいこん

ダイコンの美味しい季節になりました。

って訳じゃないだろうけど。

中学生の次女は「職場体験」って事で、ご近所の農家へ働き(ジャマしに、かぁ?(笑)に言って、立派な葉っぱの付いた大根ゲッチュ。(そのほか、サツマイモ2コ、葉付きにんじん3本。翌日(今日だ)、水菜一株と、椎茸、ピーマン貰ってきた)

同日。(もちろん昨日)
長女が「実習だった~」と言って、とても立派な葉付き大根を2本お持ち帰り・・・・・

実は、月曜日に大根が安いぢゃん、と、飼ってたのがまだ冷蔵庫に1本。

まーまー。
いくら家族がそれなりに多いとはいえ、大根4本、がっつり消費するのは大変だよ。

そのうえ。

長女も次女も「折角だから葉っぱもしっかり食べてね」と、貰ってきた先で釘を刺されて帰ってきている、と。

えーえー。
ゆでましたよ、大根3本分の葉っぱ。
根本の茎部分と、葉っぱの方と半分に切ってゆでたけど、それでも寸同鍋一杯だし(笑)

で、にんじんの葉っぱもゆでて、から煎りして醤油味で。(これはこれで結構いけた>参考先:生協のカタログにちょうど載ってた)

大根の葉っぱはゆでたけど実はまだ食べてない。(ゆでときゃ炒めてすぐに食べられるし)

で、今日は、大根2本使って、ふろふき大根だ。

これでやっと2本消費しましたが。
まだ2本~。

その上、先週長女の学園祭で、サツマイモや里芋がまだ余分にあったり・・・

月曜日の朝市で白菜も買ったし、キャベツも買ったし~。

いくら何でもそんなに沢山、一気に食べるのは難しいのだな・・・

そのほか

最近のトラックバック

無料ブログはココログ